よくある質問
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サポートメールの重要度について
投稿者: on 15 July 2016 03:18 PM

以下の中からお問い合わせ内容・お客様のサーバーの状況に最も当てはまるものをお選び下さい。

  • 対応時間は営業時間内(平日10:00~17:00)の場合です。
  • 弊社にて適正な重要度に変更させていただくことがございますのでご了承ください。
  1. : 初歩的な質問、よくある質問(FAQ)にある項目

    対応時間: 48時間以内
    例:
  2. 普通: サーバーやサービスは稼働しているが問題が発生している

    対応時間: 24時間以内
    例:
  3. : サーバーにアクセスできるがサービス停止など問題が発生している

    対応時間: 4時間以内
    例:
    • 共通
    • 共有サーバーの場合
      • FTP接続不可
      • コントロールパネルの操作不能
    • VPS、専用サーバーの場合
      • 特定のアプリケーション(Plesk, Apache, MySQL, qmail など)が起動不可
  4. 最高: サーバーに全くアクセスできない場合

    対応時間: 1時間以内
    例:
    • コントロールパネルが利用不可
    • SSH接続不可・pingの応答なし
    • ネットワーク障害
    • サーバーのハード障害