よくある質問
トークンと紹介リンク
投稿者: Wiktor Klonowski on 10 June 2018 09:27 AM

アフィリエイトは主に、トークンを含むリンクやバナーで、使えるねっとのサービスを新しい顧客に紹介することができ、それにより報酬を得ることが出来ます。

トークンとは、すべてのアフィリエイトに与えられるもので、各アフィリエイトパートナーさまを特定する文字列のことです。
トークンにより、どのアフィリエイトパートナーさまが、新しい顧客さまをご紹介していただけたかを確認することが出来ます。

 

各トークンには、紹介された顧客からのメリットの受け取る方法に応じて、次の2つのタイプのいずれかが割り当てられます。

一括報酬(One time) - 新しい顧客さまが一括トークンを使用してサービスを利用する際、アフィリエイトは顧客さまが注文したサービスに応じて決まった金額の報酬を貰う事が出来ます。この一括報酬は、紹介した顧客様が最初の注文した時(一回)のみ報酬を得ることが出来ます。報酬額はサービスにより変わります。各サービスの報酬金額は、HPに記載しております。(https://www.tsukaeru.net/affiliate)

継続報酬 (Recurring)- 新しい顧客さまが継続トークンを使用してサービスを利用する際、紹介された顧客さまの「利用料×10%」 を報酬として得ることが出来ます。その顧客さまが解約するまで永久に報酬を受け取れる仕組みです。

 

アフィリエイトプログラムに申し込んだ際、二つのトークン(各種類の一つずつ)を選択できます。現在、持っているトークンをメインページの「紹介」で確認できます。

リストからトークンを選択すれば、すぐに使用できるURLが表示されます。

 

より個人的なトークンを希望する場合は、「トークンの依頼」をクリックしてトークンを依頼できます。 ポップアップウィンドウで、ご希望のトークン、そのタイプ(任意に管理者へのメッセージ)を入力し、「提出」をクリックしてください。(メッセージ内でそのトークンを依頼する理由を明確にすると、承認が下りやすくなる場合があります)

 

トークンは最大255文字までとなっております。使用する文字に制限はありませんが、特殊文字をURLで使用できないため、英数字のASCII文字とアンダースコアのみをお勧めします。

 

依頼を送信した後、メインページから「トークン依頼履歴」をクリックすると、全ての依頼のステータスを確認できます。

 

[1] チェックアウト中にプロモーションコードを入力して頂ければ、新規顧客をアフィリエイトにリンクすることもできます。プロモーションコードを割り当てたい場合は、トークン依頼のメッセージで教えてください。