よくある質問
よくある質問: SSL証明書
Essential SSL証明書(ドメイン認証)のお申込み
投稿者: on 23 January 2018 06:54 PM

SSL証明書更新のお客様へ
SSL証明書の更新は、新たに証明書のご購入していただき、新しい証明書の再設置が必要となります。

1. SSL証明書の購入ページへ移動します。
2. 契約期間を選び「続ける」をクリックします。
    ※CSRをすでにお持ちの場合は入力してください。お持ちでない場合は3の手順でCSRの作成が可能です。



3.必要事項を入力して「続ける」をクリックします。
※すべて半角英数字での入力が必須です。



4. 役職など、必要事項を入力して「続ける」をクリックします。
※承認者メールは以下のメールアドレスからのみお選びいただけます。事前にメールアドレスを作成してください。
admin / administrator / hostmaster / postmaster / webmaster @お申込みドメイン名



承認者メールに事前に以下の画像ようにメールアドレスが記載されておりますが、必ず指定された以下のメールアドレスをご入力いただきますようお願いいたします。
admin / administrator / hostmaster / postmaster / webmaster @お申込みドメイン名




5. 使えるねっとのアカウント(7桁の数字)をお持ちではない場合はお客様情報を入力してください。
    アカウントIDが5桁以下のアカウントではお申込みいただくことができませんので、この場合は新しくアカウント情報をご入力してください。




アカウントがある場合はログインしてください。



6. アカウント情報を確認して注文を確定してください。



7. 注文を確定すると図のような画面になります。



8. お支払い完了後、登録メールアドレス宛にCOMODOより英語のメールが届くので承認を行ってください。Essential SSL証明書(ドメイン認証)のお申込みは以上になります。
承認後、SSL証明書は登録メールアドレスに送信されますので、サーバーへの設置を行ってください。
なお、作成済みのCSR、秘密鍵、証明書は、コントロールパネル→アカウント→契約→契約名→サービスプロパティよりご確認いただけます。
9.更新につきましては、更新に関する案内メールが届きますので、更新メールが届きましたら、サポートセンターへお問合せください。