よくある質問
ご契約の解約方法
投稿者: on 13 October 2017 06:04 PM

以前のコントロールパネルをご利用の方はこちら

不要なご契約につきましては、必ず「解約手続き」をおこなってください。

使えるねっとご利用規約 第20条 契約者が行う解除

お客様都合による解約の返金はございませんので予めご了承ください。

解約されていないご契約につきましては、請求が発生いたします。

jpドメイン名につきましては、必ず解約申請をおこなってください。期限切れとなりましても、解約とはならず自動で更新され、請求が発生いたします。

ご解約前に以下2点を必ずご確認ください。

  1. クレジットカードでお支払いをおこなっていただいている方は自動更新の設定と自動支払いの設定無効なっていますか?
  2. 更新のための支払書をキャンセルしていますか?

自動支払いの設定を有効としている場合、支払書があると自動で支払いが実行されますので、ご契約の有効期限の3日前までには自動更新の無効化支払書のキャンセルをお願いいたします。

解約申請をおこないますと、サービスは即停止となりますのでご注意ください。

  1. コントロールパネルにログインします。
  2. 画面左のメニューより アカウント を選択します。



  3. アカウントのメニューより 契約 を選択します。



  4. ご解約希望の契約名を選択します。



  5. 契約を解約 ボタンをクリックします。



  6. コメント に解約理由を記入し、 続行 ボタンをクリックします。



  7. 画面右上に下記のダイアログが表示されましたら解約のお手続きは完了となります。