よくある質問
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緊急連絡について
投稿者: 中村 卓登 on 05 October 2017 05:22 PM

使えるねっとでは、サーバートラブルやハード障害などによるサーバーダウン時の緊急連絡を24時間受け付けております。 内容をよくお読みの上ご連絡ください。
また、ご連絡いただく前に以下の使えるねっとサポートシステム(サポートメール)にて、起きている問題の状況、サーバーの情報などをご連絡いただきますようお願いいたします。

 →お問い合わせ前にお読みください。

1. 迅速な対処のため緊急連絡の前に必ずご確認ください。 → 「緊急連絡 必須チェック項目」を確認する

2. アカウントIDをご確認ください。 →<2010年4月以降にご契約のお客様>「アカウントID、契約IDの確認方法」を確認する                                                                                         →<2010年4月以前にご契約のお客様>「アカウントID、契約IDの確認方法」を確認する

3. 【重要】使えるねっとサポートシステムの[サポートメール発行]から詳しく状況をご連絡ください。お電話の際、スムーズに状況を把握するため、ご協力をお願いします。
※[サポートメール発行]の際、必ず"再起動依頼(アクセス不能のみ)"にチェックを入れてください。
※初めてお問い合わせをされる方: サーバー契約時にご登録いただいたメールアドレスをご入力ください。
※お問い合わせをしたことがある方: ログインをしてから、サポートメールをご利用ください。

4. 下記のダイヤルへお電話ください。
通話無料 0120-961-166 (携帯電話の方は03-4590-8198)
※営業時間外の場合は、音声案内にしたがって、以下の情報を入力していただきますと、担当のスタッフに繋がります。
1. お客様のアカウントID
2. 該当するサーバーの契約ID
※送信した「サポートメール」の履歴を確認するためには、サポートシステムへ「ログイン」していただくことが必要となります。