よくある質問
よくある質問: Office 365
Office365 サービスの正常性について 障害の確認
投稿者: 佐藤 陽一 on 29 August 2017 12:44 AM

Office365側で障害が発生している場合、Office365管理センターにてご確認いただけます。

1.Office 365 管理センターへログインします。

2.正常性のサービス正常性をクリックします。

3.サービスの正常性の画面にて、お客様のOffie365のサービスに異常がないかご確認いただけます。

サービスの状態は以下の内容がございます。

・サービスは正常です。
・インシデント 一般的にユーザーへの影響が顕著な、重大なサービスの問題です。
・アドバイザリ 一般的に範囲または影響が限定的なサービスの問題です。

例えば、すべてのメール、もしくは多くのメールで接続できない症状が発生している時に、Exchange Onlineのサービス正常性がインシデントであった場合、

Office365側の障害が原因である可能性が高いです。この場合、お手数ですがサポートメールより弊社にお問い合わせをお願い致します。

またExchange Onlineのサービス正常性は「サービスは正常です」であった場合、発生している問題はお客様の環境またはドメイン側の問題の可能性が考えられます。