よくある質問
よくある質問: Office 365
Office365 配布リストの作成
投稿者: 佐藤 陽一 on 29 August 2017 12:03 AM

Office365で配布リスト(メーリングリスト)の作成手順についてご案内いたします。

1.Office 365 管理センターへログインします。

2.管理センター(Admin center)のページにいることを確認し、もし別のページにいる場合(メール , その他)は画面左上のアプリ ランチャー アイコンから管理者をクリックします。

3.左側のメニューでグループ、次もグループをクリックします。

4.グループの追加、または+ 配布リストをクリックしてください。

5. 種類が配布リストになっていることを確認し、もし違うものが選択されている場合は、プルダウンから配布リストを選択してください。

そして、名前やメール等の必要項目に希望の名前や@ドメイン名の手前の名前を入力してください。

組織外のユーザーが配布リストにメールを送信できるようにするかどうかを選びます。

6.必要項目の入力が完了しましたら、追加ボタンをクリックしてください。

  ※利用できるまでに最大で60分ほどお時間がかかります。

7.配布リストの作成が完了しましたら、グループのページから作成した配布リストクリックし、次にメンバーの右側の編集をクリックします。

8.メンバーの追加ボタンから、配布リストでメールを届けたい宛先のメールアドレスを追加していただきます。