よくある質問
よくある質問: Office 365
Office365 Outlook 接続に関する問題
投稿者: 佐藤 陽一 on 22 August 2017 03:49 PM

Outlookに接続ができなくなった等の問題が発生した場合、「Microsoft Office 365 サポート/回復アシスタント」で、問題が解消するかお試しください。

1. Office365 にサインインし、画面右のお客様の名前の欄をクリックすると、下記の画像のようなメニューが表示されます。メニューの中にある「アカウントの表示」をクリックします。

2. インストール ステータス(デスクトップ アプリケーションのインストール ) からソフトウェアのページに進み、画面左の「ツールおよびアドイン」をクリックします。

Microsoft Office 365 サポート/回復アシスタントのインストールをクリックし、インストーラーをダウンロードして、インストーラーを実行していただきます。

 

3.問題が生じているアプリはどれですか?といくつかある項目の中から、発生しているソフトウェアを選択します。

 

 

4.下記の画像のように表示されている一覧の中から発生している問題の症状に近いものを選び、クリックします。

5.ツールを実行するパソコン問題が発生しているコンピューターで、そのパソコンでツールを実行するかについて尋ねられます。

6. 問題の発生しているOffice365のユーザー名とパスワードを入力します。

あとは案内に従って進めていただきます。

もし問題が解消しない場合、お手数ですが下記のページを参考に、Office365側で障害が起きていないかご確認くださいませ。

Office365 サービスの正常性について 障害の確認

また、Outlook側、Office365側の障害でない場合は、以下のページの内容を参考にドメインやライセンス等に問題がないかもご確認くださいませ。

Office365 Outlookのセットアップができない