よくある質問
よくある質問: 基本操作
ウェブサイトとMySQLデータベースの復元
投稿者: 横山 卓 on 07 August 2017 02:04 PM

ウェブサイトとMySQLデータベースの復元

使えるCloud Backup で保護したウェブサイトを復元する方法を説明します

ウェブサイトの復元方法

1. バックアップ管理画面にログインし、復元したいサイト名を選択し、画面右の「復元」を選択します

2. 復元したい日付の「復元」ボタンをクリックすると、「ファイル/フォルダ」「SQLデータベース」が表示されます。ここでは「ファイル/フォルダ」を選択します

3.対象の選択し復元します

最初に復元したい日付を選びます。

次に復元したい対象のフォルダもしくはファイルを選びます。フォルダは階層を辿ることができます。

復元方法は「復元」と「ダウンロード」があります。

「復元」はファイルもしくはフォルダがあった場所に復元します。この場合同じファイルやフォルダがある場合は上書きします。

「ダウンロード」はzipファイル形式でサイトデータをダウンロードします。

任意の復元を方法を選び復元を実施します。

 

MySQLデータベースの復元方法

1. 手順はウェブサイトの復元方法と同じです。

2. 復元したい日付の「復元」ボタンをクリックすると、「ファイル/フォルダ」「SQLデータベース」が表示されます。ここでは「SQLデータベース」を選択します

3.対象の選択し復元します

ウェブサイトと同じく、最初に復元したい日付を選びます。

次に復元したい対象データベースを選択します。

復元方法は「復元」と「ダウンロード」があります。

「復元」はデータベースをもとの場所に復元します。この場合既存の同じ名前のデータベースがある場合は上書きします。

「ダウンロード」はzipファイル形式でサイトデータをダウンロードします。(中身はMysqlDumpファイルになります)

任意の復元を方法を選び復元を実施します。