よくある質問
よくある質問: Office 365
Office 365 の Outlook IMAPの設定
投稿者: 佐藤 陽一 on 19 August 2016 12:47 AM

1. メールソフトを起動します。例Outlook 2010

2.上部の「ファイル」タブをクリックし、「アカウント設定」 > 「新規(N)」 の順にクリックします。

3.サービスの選択画面で「電子メールアカウント(E) を選択した状態で、次へをクリックします。

4.自分の電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)(M) を選択し、次へをクリックします。

5.インターネット電子メール(I)を選択した状態で、次へをクリックします。

6.インターネット電子メール設定 のページで、メールアドレス、メールサーバーの情報を登録します。

アカウントの種類(A)は IMAP

受信メールサーバー(I)は outlook.office365.com

送信メールサーバーは(SMTP)(O)は smtp.office365.com

7.詳細設定(M) をクリックします。

8.送信サーバータブをクリックし、「送信サーバー (SMTP)は認証が必要(O)、のチェックボックスにチェックを入れます。

 受信サーバーと同じ設定を使用する(U) にチェックを突けます。

9. 詳細設定タブをクリックし、以下の情報を登録します。

受信サーバー(IMAP)(I)  993

使用する暗号化接続の種類 SSL

送信サーバー(SMTP)(O) 587

使用する暗号化接続の種類 TLS

10. インターネット電子メール設定の画面に戻り、次へクリックします。

  テストアカウント設定で完了すれば、登録が完了となります。