よくある質問
よくある質問: 使えるクラウド
IPアドレスがブラックリストに登録された場合の対処法
投稿者: on 12 July 2016 03:16 PM

お客様のサーバから不正に迷惑メールが配送されたり、サイトが改ざんされ、不正なサイトを運用していた場合、サーバのIPアドレスが、各abuse機関のブラックリストに登録される場合がございます。
こちらに登録されますと、メールが正常に送信できないなどの問題がございます。
もし、お客様サーバが不正アクセスされたりし、その後、メールの送信に問題が出る場合は、下記サイトなどを利用し、ご利用IPアドレスがブラックリストに登録されていないかご確認ください。

主要ブラックリスト確認一覧

http://whatismyipaddress.com/blacklist-check

googleでブラックリストに登録された場合の解除申請フォーム

https://support.google.com/mail/contact/bulk_send

ALOで登録された場合の解除申請方法

http://postmaster.aol.com/

outlook/hotmailで登録された場合の解除申請方法

https://support.microsoft.com/en-us/getsupport?oaspworkflow=start_1.0.0.0&wfname=capsub&productkey=edfsmsbl3&locale=en-us&ccsid=636299869219670421

解除申請は英語のフォームとなっております。

 

その後、各機関により解除方法が異なりますが、解除方法についてはサポート対象外となりますのでご了承ください。

解除申請後、数時間~数日で解除されるものでございますが、各機関により、解除までの期間が異なっており、途中経過等を弊社では確認できませんので、予めご了承ください。