よくある質問
よくある質問
自動口座振替について
投稿者: on 23 February 2016 03:15 PM

「自動口座振替」とは、サーバ・ドメイン等のご利用料金をお客さまのご指定の預金口座から自動的にお支払いいただく方法です。

・ご利用料金が自動的に支払われるので、手間がかからず便利です。
・支払い忘れを防止し、ご利用中のサービスが停止する心配がありません。


■「自動口座振替」をご利用にあたっての注意事項

◎自動口座振替はすでにアカウントとご契約をお持ちのお客様がご利用いただけます。
 ※振替実行まで1~2ヶ月かかるため、サービスの新規お申し込みの際はご利用いただけません。
◎自動口座振替の引き落とし日は毎月27日となります。(金融機関休業の場合は翌営業日)
◎自動口座振替はアカウント単位でのお申込みとなります。契約毎にお支払い方法を変更することはできません。
 また、複数アカウントをお持ちの場合は、それぞれのアカウント毎にお申し込みが必要となります。
◎誠に恐れ入りますが2010年4月以前にご契約開始のお客様は管理システムが異なるため自動口座振替ができません。
 自動口座振替をご希望の場合はアカウントの移行を行っていただく必要がございます。


■お申し込みの流れ

(1)サポートメールより、口座振替希望の旨をご連絡ください。
(2)web上で口座振替依頼書を作成
       口座振替のご申請後、弊社より「口座振替依頼書発行URL」をメールにてご案内します。
       口座振替依頼書発行画面にアクセスしていただき、必要事項をご入力いただくと「口座振替依頼書」が作成されます。
(3)口座振替依頼書のご返送
       web上で作成されました口座振替依頼書を印刷していただき、ご捺印の上、お客様控えとしてコピーを取った後、原紙を弊社へご郵送ください。
       ※郵送にかかる郵便料金(切手代)は、お客様のご負担となります。

<郵送先>
〒380-0836 長野県長野市南県町1082 KOYO南県町ビル3F
使えるねっと株式会社 口座振替申請受付係

(4)ご提出いただいた口座振替依頼書を弊社よりご指定の金融機関へ提出いたします。
       口座・印鑑の照合、振替登録等の手続きが行われます。
(5)手続き完了・口座振替開始
       口座振替依頼書を毎月20日(必着)までにご返信いただいた場合、振替は1~2ヶ月後に開始となります。
       振替が開始されるまでの間に発生するお支払は銀行振込・クレジットカード・Paypalでのお支いとなります。


■口座振替開始後のご請求の流れ

・口座振替によるお支払いが開始した際に弊社より口座振替開始のご連絡をさせていただきます。
・口座振替が開始されますと、毎月末日にその月の更新完了分のご注文を締めます。
   翌月1日に請求がメールで通知され、27日になりますとご指定の口座より振替が行われます。

例)サーバ契約をお持ちで、口座振替のお手続きが完了している場合

◎サーバ契約(1ヶ月契約)
  有効期限:毎月15日

<契約更新からご請求までの流れ>
2016年3月 1日:更新注文作成  メールの件名:「【使えるねっと】更新注文が作成されました」
2016年3月15日:更新完了
2016年4月 1日:ご請求の通知  メールの件名:「【使えるねっと】ご請求内容のお知らせ」
2016年4月27日:口座振替

・口座振替からのお支払いは振替日から4~5営業日後、お客様のアカウントに反映させていただきます。
・何らかの理由によりで口座振替ができなかった場合は、メールにて請求のご案内をお送りさせていただきます。
   その際は銀行振込・クレジットカード・Paypalでお支いいただきますようお願いします。
※ご請求のご案内後、1週間以内にお支払いいただきますようお願いします。1週間以内にお支払いいただかない場合にはサービスを停止させていただきます。

■口座振替の口座変更方法

口座振替の口座を変更される場合はサポートメールからご連絡ください。
※新しい口座登録手続きが完了するまで約1~2ヶ月かかります。
※口座変更が完了するまで、ご登録中の銀行口座からは引落しできなくなります。
※新しい口座の登録が完了するまでは銀行振込クレジットカードPayPalでお支いいただきますようお願いします。

■ご契約の解約に伴う口座振替の停止について

ご契約が解約されていない場合は、請求が発生し、口座振替も実行されます。
ご契約を解約される場合は、有効期限の15日前までに必ずご解約のお手続きを行っていただきますようお願いします。

ご契約の解約方法(2010年4月以降にご契約のお客様)